株式会社ウェルイン
〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡2-6-12
当社サービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。
もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください
福祉用具レンタル及び福祉用具販売は、介護保険の要支援認定・要介護認定を受けている方を対象としております。
福祉用具レンタル、販売をご希望の方は、まず、高齢者あんしん支援センターや担当のケアマネージャーさんにご相談下さい。
各種取扱い商品につきましては、お電話やメール(問い合わせフォーム)にて受付させて頂いております。
担当ケアマネジャーさんの依頼を受けたら、弊社よりデモ品を持参して、ご自宅等に伺わせて頂きます。
ご利用者様の身体状況に合った福祉用具をご提案させて頂きます。
弊社は、福祉用具専門相談員が常駐しておりますので、適切なアドバイスをさせて頂くことができます。
居宅介護支援サービスを利用するためには、ケアマネジャーさんによる居宅介護支援計画が必要となります。
居宅介護支援計画に基づく、居宅介護支援を受けるために、居宅介護支援事業者が一同に集まって担当者会議を開催されます。
居宅介護支援サービス計画書をケアマネジャーさんが作成し、各種居宅介護支援サービスが提供されることになります。
以上の手続きを経て、福祉用具レンタルの契約を締結させて頂きます。もちろん、福祉用具販売についても、ご契約させて頂きます。